痛みはチョコにして食え

卑屈な話。

僕にとっては卑屈な話で片付けてほしくない話。

同級生がたまたま3人集まったので、同級生会やろうよって言ってたんだけど、僕以外は平日休みの人達だったのでなかなか誘われない。

僕は自称フッ軽(笑)なので、平日であろうとなんだろうと予定が空いてればいつでも参加するよって言ってるのに全然誘われない。

そんなこんなでインスタ(笑)見てると、同級生会だったはずが、同期生じゃないみんなで楽しそうに飲んでる写真が流れてくるわけで、アスペな僕もさすがにそこまでバカじゃないからようやく気づく、ああ僕はお呼びじゃなかったんだなって。

僕がダメだから呼ばれなかったってわかってるんだけど、それを5年も経ってからなんであのとき呼んでくれなかったの?って尋ねる僕はやっぱりそんなんだからダメなんでしょうか。

「呼ばなかったのは俺のせいじゃないよ」っていう弁明を聞いて、あ、やっぱり僕のことを呼びたくなかった人がいたんだ、僕のことを呼びたくなかった人の方を僕より優先したんだ、って思う僕は卑屈なんでしょうか。こういう経験をしていて僕のことを卑屈になっちゃダメだよっていう人は無責任じゃないですか、僕を卑屈にしちゃったのは誰なんですか、それは僕自身だってわかってるようでわかってないわけで、理由がわかんないからわかりようもなくて、なんかまたしんどくなっていく。