人生を語らず

前回のニッキを書いた時に珍しくコメントをいただいて、マイナス思考だから読者が減るんだよと言われ、まあそうだよな、ウジウジしてるおじさんのニッキを見てもつまんないだけだし、僕はそのマイナス思考(僕はマイナス思考とは思わずに現実を直視してるつもりなんだけど)をこうやって公開している以上はそれなりにおもしろく書こうと思ってるんだけど、それが伝わんないのは僕の実力がないわけなので、自分の文才をもっと鍛えようと思います。一方で落ち込まないでくださいって優しい言葉をつけてくれた方には感謝します、だいたい僕がこうやってニッキ書いてるのは気分が下がってるときなので!

お花見の時期ですね、お花見の時期って残酷なんですよ、人の人気不人気がすぐわかるので。

最近はどうかわかんないけど、代々木公園で、あっちこっちに顔出さなきゃ的な人いるでしょ、ああ顔広いんだなって思った。僕はそうなりたいのかっていうとあっちこっちに顔出さなきゃって言う人よりかは、みんなに挨拶してもらえるくらいの人になりたいんだけど、そんなに人脈も人気もないわけでそんなことはあるはずはないからそんなことはおいておく。

お花見ってやる時期が限られているから、人気のある人って複数から同じ日程で誘いがあるわけで、僕はそんな複数の人から誘われることがないから、予定の調整とかしたことないんですよ。うらやましいよね。

お花見の誘いの複数はないけど、別の機会でたまにお誘いが重なるときがあるわけですよ、僕はそういうときは先約を優先するんですけど、先約があっても魅力的な方を優先する人もいるんですってね。そりゃかわい子ちゃんがいた方が気持ちもアガるし楽しいのはわかるけど、それって先約の人に失礼な話じゃないですか、でもホモさんの世界ではそれがまかりとおっているような気がして、僕の考えが間違っているのかなって思うんです。

花見の話じゃないけど、たいしくん誘ってよー、っていう人を誘ったら、予定が入るかもしれないって返信がくることがあって、かもしれないってなんやねん、いま僕は確定の予定を入れようとしているのに、それって僕のことをないがしろにしてるってことじゃないですか、彼はそれを自然にやってるから誰もとがめる人がいなかったんだと思うし、彼が魅力的に思う人にはその一面を見せていないわけだし、そりゃ誰もとがめないわな、それをとがめる人は自分が魅力的な人じゃないって認めるわけだもの、それをとがめる人間を卑屈だって言葉で片付ける人たちも嫌だなって思いますが、この僕のニッキを見てみんなはどう思うのかなあ、人気者はそもそもこんなニッキ読んでないだろうけどたまたま目にしてまた僕が卑屈になってると思うのかなあ、別に卑屈扱いされてもいいけど、僕は僕の誠実さと不人気さを貫く!